おすすめスマホランキング「ハイエンド編」

 最近のスマホ市場はますます活発になり多種多様なスマートフォンが多種多様な企業から発売されています。その影響もあり、市場には本当に良いのかわからないスマートフォンも多く存在しています。今回はそんな市場に溢れかえっているスマホの中から、今おすすめのハイエンドスマホを紹介しようと思います。

よろしくお願いします。
 
第8位:Xioami 12T Pro
 第8位は中国のスマホメーカー「Xioami」の「Xioami 12T Pro」です。
画像出典:Xiaomi

 SoCにはSnapdran 8+ Gen1、リフレッシュレート120Hzのディスプレイに2億画素のカメラを搭載していながら109,800円で買えてしまう高いコスパをもつスマートフォンです。
現在ではSoCが最新ではなくなってしまったこと、カメラの画質が他社のスマホに比べてあまり良くないということで7位とさせていただきました。
 
第7位:Xperia 5Ⅴ
 第7位は「Sony」の「Xperia 5Ⅳ」です。
画像出典:Sony

 SoCにSnapdragon 8Gen1を搭載しており、カメラ画質やスピーカー音質にこだわって作られたスマホです。今時珍しい3.5mmイヤホンジャックや、最大1TBのストレージ拡張にも対応しており様々なニーズに対応できるスマホです。
 
第6位:Xperia 1Ⅴ
 第6位は同じく「Sony」の「Xperia 1Ⅳ」です。
画像出典:Sony

 SoCは同じくSnapdragon 8Gen1を搭載し5Ⅳのさらに上を行くsonyのフラッグシップモデルです。望遠カメラの性能や、メモリストレージ容量ともに5Ⅳに比べて高くなっています。
 
第5位:Galaxy S23
 第5位は韓国メーカー「Samsung」の「Galaxy S23」です。
画像出典:Samsung

 SoCには最新のSnapdragon 8 Gen2 、高画質な三眼カメラも搭載して画面サイズ6.1インチと最高に使いやすいスマホとなっています。スペックには申し分ないですが、バッテリー持ちがあまり良くないという点から、5位とさせていただきました。
 
第4位:Google Pixel 7 Pro
 第4位は「Google Pixel 7 Pro」です。
画像出典:Google

 私自身もメインスマホとして使っていますが、スペックも価格もすべてがバランスのよいスマホになっています。Galaxyほどの自由はありませんが、かなり完成度の高い仕上がりのため4位とさせていただきました。
 
第3位:Galaxy S23 Ultra
 第3位は「Galaxy S 23 Ultra」です。
画像出典:Samsung

 Galaxy S 23シリーズの最上位モデル。SoC、カメラ、ディスプレイそのすべてが最強の性能をしています。その分価格も高くなってしまい、スペック的にはおすすめできますが、価格面ではおすすめしにくいスマホになってしまい3位とさせていただきました。
 
第2位:iPhone 14 Pro Max
 第2位は「iPhone 14 Pro Max」です。
画像出典:Apple

 iPhone 14シリーズの最上位モデルですが、一つ下のモデルの「iPhone 14 Pro」と比較しても画面が大きい以外の差がないこと、価格が高いこと、本体重量が重すぎることなどで、2位とさせていただきました。ただ、スペックは間違いないので、大画面スマホが欲しい方で悩まれている方にはおすすめできるスマホです。
 
第1位:iPhone 14 Pro
 第1位は「iPhone 14 Pro」です。
画像出典:Apple

 他社メーカーのハイエンドは6.7インチなどの大画面スマホが多い中で、6.1インチに最強SoC、カメラ、バッテリー、スピーカー、ディスプレイを搭載した、魅力しかないスマホになっています。価格は高い部類ですが、これだけの性能を考えるとかなりお得だと思うのでハイエンドスマホを買うならiPhone 14 Proおすすめです。
 
いかがでしたでしょうか
ぜひ今後のスマホ選びの参考にしていただけましたら幸いです。
 最後までお読みいただきありがとうございました。
以上、Hakutoでした。