Soundcore Liberty 4レビュー

コスパ最強完全ワイヤレスイヤホン

前回の記事でとあるヘッドホンのレビューをしたのですが、その記事で出てきたイヤホンを今回はレビューします。

その記事はこちら

 

【ここからレビュー始まります】

画像出典:Anker

 

●購入理由

 イヤホン嫌いって言ってなかった?と思う方もいるかと思います。ヘッドホンは好きなのですが、やはり長時間つけると耳が痛くなってくるのでイヤホン使ってみようかなと軽い気持ちで購入しました。詳しくは後程お話ししますが、端的に言うと、ハマりました。

 

 
 
開けるとイヤホン本体、ケース、イヤーピース、イヤホンの概要が出てきます。
イヤホン本体にはMサイズのイヤーピースが装着済み。イヤーピースはSサイズLサイズと変えのMサイズが付属しています。
 
 
ここには、クイックスタートガイド、説明書、充電ケーブルが入っています
 

 

 
 ・ケース 
 
 ケースは片手でスライドして開く事ができます。ケースにはインジゲーターになるLEDがついており、これがまたいい味を出していてスタイリッシュ。
 
 ・イヤホン
 
 インナーイヤー型と呼ばれる形状をしており、持ち手部分にはセンサーが内蔵されていて、さまざまな操作を行えます。
耳にフィットしやすく、イヤホン嫌いな私でも、長時間着けていても不快感は感じませんでした。
 
●スペック
 Soundcore Liberty 4のスペックをSoundcore Liberty 3 Pro、Soundcore Liberty Air 2 Proと比較します。

ここからはイヤホンの機能について語っていきます。
 部屋でエアコンを風量最大にしてみましたが、完全に聞こえなくなりました。電車の走行音や、人混みでの音もかなり軽減されていました。
 
●外音取り込み
 外音取り込みについては、比較対象が少ないのでなんとも言えませんが、少しわざとらしいように聞こえます。もう少し自然に聞こえると使いやすいかなと感じました。
 
●操作性
 イヤホン本体の持ち手部分を操作することで、ノイキャン/外音取り込みの切り替え、音楽の再生・停止などが行なえます。レスポンスは良く、誤動作もしにくいので使いやすいです。タップ操作の挙動はアプリでカスタマイズできます。
 

 
●音質
 LDACにして聞いてみましたが、音質の違いはあまり感じることはできませんでした。
イコライザーを調整して、自分好みの音で音楽を聞いたほうがより楽しめると思います。
 
 
 
●マイク
 イヤホン本体にマイクが内蔵されており、ハンズフリー通話などに対応しています。が、音質はあまり期待できません。どうしてもこもった音になりがちなので普段から使用することはおすすめできません。
 
●まとめ
 機能に少しの不満はありますがそれも気にならないほど、1万円を超えても仕方ないと思うほどの製品でした。
3万円越えのイヤホンもある中で、この価格でここまでの性能であれは、まさにコスパ最強と言えるでしょう。
ただ、既にノイズキャンセリング付きイヤホンを持っている方や、Soundcore Liberty シリーズを持っている方などは買い替える必要はないと思います。
 
ワイヤレスイヤホンデビューに Soundcore Liberty 4 ぜひご検討ください。
 
画像出典:Anker
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
以上、Hakutoでした。
 
 

↑画像クリックでページに飛べます

アフィリエイトリンクを使用しております)